top of page

第35回小沢杯

2021年11月6日~7日に江ノ島ヨットクラブジュニア主催の第35回小沢吉太郎記念少年少女ヨットレース大会が行われ、OPAクラス54名、OPBクラス13名が参加しました。


初日は朝から北〜北東の風が8〜12ノット吹き、天気は晴れ。暖かな陽気のなかAクラスはトラペ3レース、Bクラスはソーセージ5レース を実施。今回はAクラスとBクラスは海面を分けてレースを行いました。

お昼休みをとることなくレースは続行され、14:40にはすべてのレースを終えました。

翌日は天気は曇りで、気温も15℃前後。風は終日北の風が16ノット程度吹く肌寒いコンディション。

Aクラスは前日と同じトラペ 2をレース、Bクラスも同じくソーセージ3レース を実施しました。レース期間を通して北の風が吹き続け、波もなくA、B両クラスともに絶好のコンディションが続きました。

また江ノ島でのオリンピック開催により、約1年ぶりに江の島で主催したレースでした。昨年は出艇帰着及び健康観察票をLINEにより申告したが、本年はすべて紙による提出に改められた。また開閉会式は取りやめとなったが、表彰式は行われ、上位入賞者の笑顔で幕を閉じることができました。

成績は以下の通りです。


OP-A

1位 池田 航介

2位 加原 弦季


OP-A 小学生

1位 加原 弦季

2位 岩波 将吾

3位 中田 航誠

4位 秋田 海斗

5位 水谷 光一


OP-B

2位 守屋 智徳

3位 守屋 咲慧




タグ:

Comments


bottom of page